--------



2013-06-10

鈴鹿サンデー第三戦

昨日までのサンデー参加された皆様、お疲れ様でした。
鈴鹿に携帯を忘れて行ってしまい何もUP出来ませんでしたm(_ _)m
取り敢えず、結果報告まで。
詳細と写真はまた後ほど。

予選、コースインするタイミングを失敗しクリア作れず8番手で終了。
一応このマシンでの自己ベストでしたが…(´д`)

決勝はスタート失敗したけど5番手でラップし予選タイムを1秒以上縮めながらの走行で4番手→3番手→4番手と順位を入れ替えながら走行で残り3周を切ったダンロップコーナーでマシンを抑え切れずハイサイドで激しくぶっ飛んでしまいました。
結果 リタイアです。
一気に自己ベストを超えた所での走行で気をつけなければならないのに、目の前に表彰台がぶら下がってたのもあり、8耐と言う目標を見失い目の前をおっかけてしまった自分に落胆してます。

マシン、体早く直して7月の第2回合同テストに向けて調整頑張ります。

応援してくれた皆さん、手伝ってくれた仲間のクルー、他チームなのに片付け手伝ってくれた友人の方々、スミマセン&ありがとうございました。


2013-06-03

8耐エントリー

先週は8耐最終日に、6月6日の第1回8耐合同テストの申し込みと8耐のエントリーを済ませました。

そして、31日は2人のライダーと監督と私の4人でマシンテストをする事が出来ました。
ライダーは正式に決まりましたら発表しますね。

突貫修理で直してもらったマシンは調子も良く、パワーもモリモリで、流石監督だなぁと感激です。

他の二人のライダーもさらっとライドして感触をつかんで無事終了出来て有意義な1日になりました。

監督から今回もロガーの分析と改善を走る度にライダーに伝えてくれ、良い刺激と新たな目標を見つける事が出来ました。
例えば私はストレートスピードを伸ばすのが下手な為にシフトアップタイミングを細かく指導してもらいました。ほんの僅かなライティングの違いでトップスピードが10km以上変わってくるんですよ。

さぁ次は6日の合同テストです。
引き続き頑張ります

2013-05-30

近況報告


最近はYAMAHAのお膝元でもあり我がチームの監督のshopモトスポーツもある静岡県の磐田に週一ペースで通ってます。
昨夜も仕事をさっさと片付けて夕方から急いでモトスポーツへ行ってきました。
今回は先日の鈴鹿西でのレースで水吹いた原因がエンジン本体であるとの監督からの報告があったので、古巣のチームで名古屋にあるモトキッズの樋口店長よりR1のスペアエンジンを借りて、それを届けに行ったんです。
近日中にライダーのオーディション兼ねて鈴鹿で走らせるのでまたまた監督に無理なお願いしました(^∧^)
モトスポーツではエンジンをガレージまで運んでから、8耐の具体的な話を沢山監督とする事が出来ました。
まずはこの前の私の走りの解析と改善点をデーターロガー(走行中のマシンデーターを記録する機械)を用いて細かくアドバイスしてもらいました。
無茶苦茶分かりやすく、しかも的確なアドバイスです。
それから、監督が進めてくれてるスポンサーの話も。
写真のイラストの犬は磐田のユルキャラで"しっぺい"と言うキャラクターで、今磐田市に認証中とか。キャラもデザイナーにレース風に作ってる途中だそうです。
本当に頭上がりません。
初めてのオーナーとしての8耐参戦で何もきまらず不安でしたが、やるべき事を一つ一つ確実にやってれば、周りの方が監督が手を差し伸べて頂けてます。

まだまだやるべき事は沢山ありますが、前進あるのみ。
先ずは、今週で締め切りの8耐のエントリーを昨日しました。
チーム名は仮で
"TEAM モトスポーツ"
ライダーはTBN(未定 )で。

さぁ、またまたテンション上がってきましたよ。明日からもがんばろ(^o^)/

監督、本当にありがとうございます。
モトキッズ樋口店長、本当にありがとうです。

2013-04-02

鈴鹿選手権第一戦


一昨日の日曜日は鈴鹿サーキットへ鈴鹿選手権第一戦を見に行って来ました。

エントリーしていましたが、エンジンがどうしても間に合わず参加出来ませんでした。
マシンを手に入れてからまだ走行時間も少なく、乗りこなせてないのもあり、少し焦ってきます。
レースには出れなくとも見て感じてモチベーションを上げて行かねばと行ってきました。

レースは曇り→雷雨→晴とライダー泣かせの天候となり、自分だったらタイヤはあーしてこーしてとシュミレートしながらの観戦です。

私のクラスのJSBクラスはタイヤはレインとスリックで分かれてましたが、結果路面は途中でドライになり、レイン組はかなりきつかったみたいでしたね。

見てる方はハラハラして楽しかったけど乗ってるライダー達は大変だったのではないでしょうか(^^;)
一通りレースも終わり4月5月の鈴鹿のスケジュールを帰りに見てみると殆ど走行日無い(´д`)
4月なんて一日だけ(-_-)
鈴鹿さん、何とかしてくださいよー。

ってな感じで私の鈴鹿の第一戦はこんな感じでした。

今回間に合わそうとギリギリまで頑張って頂いた監督、応援してくれてた方、心配してくれてた方々、本当にありがとうございました。ごめんなさい。

少しずつでも今年の8耐に向けて日々前進して準備していきますね。

2013-03-28

お久しぶりです


既に記入しなくなって何年が経ったのでしょうか?
実はこのブログは友人に作って貰ったので自分のログインパスワードがわからずでした。
携帯からはオートログインなので良かったのですが、スマホに変えてからログイン出来ず、ブログも止まってしまったのです。
では、何故今頃アップ出来たかといいますと、スマホが壊れて昔の携帯にカード差して使ったらオートログインが活きていて…と言う訳なんです( ´∀`)♪

新しいパスワードに変更するにも現在のパスワードがいるので出来ず、色々調べてますが、どなたか良い方法教えてもらえないでしょうか?

あっ、遅くなりましたが、今年はヤマハR1を購入し8耐に向け準備してますよ。

その件はまた後日アップしますね。

その前にこれを見つけてくれる人はいるのでしょうか(^^;)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
