--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-22

決勝の後

20091022173307
20091022173257
20091022173247
20091022173236
茂木の興奮から早4日が経ちました。
他のライダーは来週末に行われる全日本MFJグランプリのテストで鈴鹿にいます。
私は…諸事情により今年はテスト全て不参加になってます
ライダーを続けるには色々な事情がついてまわります。
レースに於いての第一優先順位を“全日本を走り切る”に定めている私には今年はテストを捨ててでもレースに出る事を選んでいるわけです。
勿論、色々な意見や批判もあるでしょう。
しかしこれが私の選んだ道であり現実です。
さてテストが出来ないから下向きになれる訳は無く、勿論地元鈴鹿でありGP250でのラストランに向けて気合い入れてます
前置き長くなりました
茂木の表彰台の裏話したいと思います。
全日本の一つ前のカテゴリーにエリア選手権というのがあります。そこでは何度も優勝含め表彰台に上がってきました。
が…今回は全日本の表彰台です。
写真で私達はいっぱい帽子を渡されてるの気付きました
タイヤやスーツ、ヘルメット等のスポンサー様が配ってくださる訳です。
当然全日本クラスともなると幾つか貰う訳で…何を被ったら良いか本当に悩みます
今回はたまたま表彰台の三人共にブリヂストンタイヤを履くライダーだったので三人共BSキャップにしました。
そして表彰台の上ではお約束で“シャンパンは前にやろうね”の世界一あてにならない約束をお互いします。
いざシャンパンファイト
はぃ守られる訳無くお互いかけあいます
もうネチネチのベタベタです。
ただ茂木のはアルコールが入ってなかったのでまだマシでしたけど
その後そのまま別室に連れていかれ、プレスの方々の前でインタビューを受けました。
それぞれ今回のレースについての“思い出”や“思い入れ”等々を話したり記者からの質問に答えたりします。
横長のテーブルに順位と名前が書いてあり、私は用意された飲み物とタオルを手に取り思いました。
TVで見た光景だなぁ
茂木から帰って来る途中からと言うものの、連日身近な友人から久し振りの方々まで沢山のヽ(〃'▽'〃)/ォメデトを頂きました
改めて全日本で表彰台に乗ると言う事の重みを感じています。
次は来週末に2ヒートで行われる鈴鹿です。
長きに渡って戦ってきた私の全日本フル参戦のひとまず区切りのレースであり、GP250でのラストラン(MFJ格式では)になります。
支えてくださってる沢山の方々の為にも目一杯頑張って来ます
ありがとう

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
テスト不参加での表彰台凄いですね。改めてレースを続けて行く難しさと言うか厳しさを感じました。全日本で最後となる来週末の鈴鹿は2ヒート制何でマシンへの負担は大きいと思いますが悔いなき様頑張って下さい。
鈴鹿は何としても応援に行きたいと思います。

茂木、お疲れ様でした

次はいよいよ、地元ですね

日曜だけになってしまいますが、応援に行きます

いよいよですね。



地元でのレース、熱くいってください。


日曜日だけになりますが、大切な友達と一緒に応援に行きますから。
( ̄ー ̄)☆

がんばれー!!

テスト不参加・・・
いろいろ事情・・・
うんうん・・わかるような気がします。
長年サーキットに通っていると、初表彰台。。嬉しい気持も伝わってきます!

先日の茂木。私の大好きな友人でもあり、大好きなJSBプライベーターも走りました。20位で完走。チーム員一同「ポイント1点」に大喜び。(車検後に亀谷選手が失格となったので「2ポイントゲット」となりましたが・・。
彼は、スポット参戦です。鈴鹿に出ることはありませんが、チーム一丸となってチェッカーを目指す気持はワークスもプライベーターも同じです。チェッカーをうけてそこにいたから2位。凄いことですよね!
さすがに鈴鹿までいけませんが、福島の空の下で応援しています!熱い走りを見せてくださいね!無事チェッカーですよ~!!

表彰台いいなぁ~…
山あり谷ありだけどいい道を歩んでるなぁ~…
って思います

キンタさん

準備万端でサーキット入りするので、ホーン持って盛り上げに来てくださいね
(ホーンは無くてもいいですが)

sakuraママさん

茂木お疲れ様でした。現場にいるからこその感動は文字や言葉では表せませんね
ママさんもさぞ嬉しかった事だと思います。“2ポイント”の価値は私も重々知っていますから

カエル君さん

鈴鹿に来た時は、ピットまで気軽に遊びに来てくださいね

モチモチさん

“大事な人”と私の走り観に来て盛り上げてくださいね
鳴り物よろしく

sakuraさん

あの表彰台は私一人のものではないからね
当然sakuraさんの表彰台でもあります。
sakuraさんも早く125で表彰台上がれる様頑張って

私でもミラクルは起こせたのだから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/106-22d69bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。