--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-23

美浜6時間耐久レース

20091223022618
20091223022607
今日は冬至だったらしいですね
いよいよ年末
夏の8時間、冬の6時間
今回で何年目でしょうか
愛知県は美浜サーキットで行われるミニバイクの耐久に出始めて早数年が経ちました。

今回も今まで同様、ホンダのNSR50のSP仕様(一部改造OKのクラスです)にて参加しました。
前回の日記の通り、激冷えの夜中3時過ぎにサーキットに到着し、集合時間の朝7時までしばしの仮眠をとりました。

そして朝
天気は良いものの一日中冷たい強風のふく寒いレースに。

今回も私を含めて4人で出場ですが、今まで一緒だったバイクオーナーでもあるモトキッズ店長H氏とは違うグループに。
私、元GP125を少しかじったちびかん君、現GP125ライダーのしばやん、将来のGPライダーこうちゃんの4人です
ちびかんとこうちゃんは前日に練習をしていたので、私とタイム出しのちびかんとしばやんで朝のフリーを走る事に。
がしかし、私は時間切れで乗れませんでした
しかもタイム出し予定のちびかんはタイム出て無い
と言う事で私が一か八かで予選にでました。
結果は路面温度の低さにびっくりで何度か転びそうになりながら54秒前半で5番手でした

予選が終わってから決勝スタートまで時間が少ししかないので、その間にフワフワした感じと曲がりにくい事からリアサスペンションの調整をし、エンジンは下からの付きが良くなかったのでキャブレターのセッティングを変更してスタートに望みます。

コースインギリギリに組上がったので、すぐコースに入ります。
今回のレースも安全性と公平性からピット回数11回以上、一回につき2分間ストップしなければならない給油は最低3回以上がルールにあります。
我がチームの作戦はライダーが30分25分20分のいずれかで交代すると丁度ピットイン回数が11回になると言う計算で、スタートライダーは私からです

スタート方式は鈴鹿8耐でもお馴染みル・マン式スタート

反対側にライダーがズラッと並びスタート合図を待ちます。
カウントダウンが始まり 5…4…3…2…1…GO

陸上選手並にダッシュでバイクに駆け寄りますハァ(*´Д´)=3

…続くよん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/119-6eb3eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。