FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-05-19

ツーリングその③





いやぁ暑い

春通り越して初夏みたいです
色々バタバタしてましてGWの日記が未だ完成させてなくて、本当にごめんなさいです

さて、続きです。


宿に着いてくたくただったのですが、すぐに浴衣に着替え温泉に入る事にしました。


“川湯温泉”
名前の通り、“千人風呂”の異名を持つくらい川のいたる所からが湧き上がり川が温泉になると言う凄い所でした。
写真の川沿いの砂利を掘ると温泉が湧くらしく、いたる所に穴ぼこがありました。
ただ3月を過ぎると雪解け水のせいで温度が下がるらしく、今の時期はただの川で、お風呂としては無理でした(^_^;)
なので私たちは川沿いに地元の協会が作った露天に入りました。
この露天、写真の通り本当に川沿いで通行人から丸見え
女性は水着でいいらしいですが

温泉は透明のビミョーに硫黄の匂いのする温泉で、非常に気持ちよかったです

その日の夜は遅くまでどんちゃん騒ぎし、いつの間にか就寝…(__).。oO

次の日は別ルートで帰ります。
昨日とは違う道で
しかし流石にGW中
だだ混みか、昨日の様な走りにくい細道が永遠と続きます。
帰りに“那智の滝”(前回那智の橋といいましたが間違えました)に寄り少し歩きました。
中々の滝で結構高く圧巻されちゃいました

そこからまたくねくね走り昼も過ぎた頃、みなで最後の休憩を取ります。
あとはのこり150km位でしょうか。
あたくし、いつもの如く一人旅にし、自分のペースでカッ飛び名古屋は天白のお店に着いたのは夕方の6時30過ぎでした

お店に置いておいた車にバイクを積み込み、自宅に下ろして戻ってもまだだれもきません
しばらく車で寝ていると7時30過ぎに車組みが帰ってきた( ̄∀ ̄)
それから続々と店長やらワラワラ帰ってきて全員揃ったのは8時過ぎでした。
みなくたくたで久しぶりにしんどかったですね
ツーリングは片道4時間位がいいね

私のチェーンがここ何処って位の山の中で外れた以外は皆トラブルも無く無事に終われたのは良かったでっす

川湯温泉は良かったので是非とも車で行ってみてくださいね

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/133-da0993f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。