FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-02

8耐公開テスト


6月30日、7月1日と鈴鹿サーキットに8耐公開テストに行ってきました。
遅くなりましたが、今年の体制をお知らせしたいと思います。

チーム MOT DOC
#110

第一ライダー 鷲見選手
第二ライダー 福山
第三ライダー 岩谷選手

で参戦します。
鷲見(スミ)選手は私の先輩で、公私共にお世話になってるベテランライダーです。
過去に8耐を2回組んだ経験もあり信頼おけるライダーです。
岩谷選手は今回初めてのペアですが、過去に4耐で優勝や8耐も参戦している実績のあるライダーです。
スタッフやメカニックは有志で集まった1からのチームで、仲間で作り上げていこうという志しのチームです。
チーム紹介はまたおいおいする事にして、公開テストの内容にいきます。
30日
この日はS1~S4の4本走行枠があったのですが、諸事情によりS3からの走行になりました。
鷲見選手は300kmレースですでにこのマシンで参戦したと言うことで、私と岩谷選手がまずマシンに慣れるとのプランを立ててくれました。
しかし300kmの後マシンメンテナンスをしてあるのでマシンチェックの為、鷲見選手に最初に数周乗ってもらいチェックOKを出してもらいました。

そして私にチェンジ。
鷲見選手からフロントがバタつくとインプもらってからコースイン。
久しぶりのJSBと久しぶりのスズキのマシンにワクワクしながら1周目を流して、2周目から全開にすると、トルクが結構ありストレートでは前に前にグイグイ進む。
後で知ったのですが、簡単にチェクポイントで270kmを越えていたくらい。久しぶりだからと思ったのですが、エンジンはパワフルでした。
コーナーではアクセルを開けるとリアがボトムし反動でフロントの加重が抜けバタバタしてしまう症状がすぐ出て
「うわっ乗りにくい」
って思いましたが、体が慣れてないせいと、このセッションはセッティング変更無しに乗り慣れる事がメインなのでその後2周をそれなりに走りピットイン。岩谷選手に交代しました。
岩谷選手は数周走りピットイン。
私と同じ症状を訴えリアサスペンションを変更走行変更走行をしS3の走行は終了しました。
S4はナイトセッションでライトをつけて走行です。
最初は岩谷選手から続きでスタート。
大分感触が良くなったと3周程で私に交代。
出てすぐS3との違いで安心感が出たので、現在の状態を知るため2周目に少しアタックしました。
続く

スポンサーサイト

コメント


暑い中、お疲れさまでした
(^-^)♪


写真、カッコいいです
(*^^*)エヘ♪


待ってました少し心配しました。暫定エントリーリスト見ても乗ってなかったので。しかし似合いますねツナギ姿Kマンさん今年はGSX-Rですか。ヨシムラキットでパワーアップこれから暫く忙しいでしょうが体調管理をしっかりして頑張って下さい。

お疲れ様です

初コメお邪魔いたしますv-222
マシンGSXなんですね・・・ちょっと嬉しいです。
影ながら応援しております。
8耐楽しみですv-237

8耐まであと少しですね
遠くからですが応援してます

身体に気をつけて頑張って下さいね

モチモチさん〉

ありがとうございます
よく言われます
特にヘルメットかぶってる時にね

キンタさん〉

お待たせいたしました
やっと公表出来る状態になりました。色々ありタイミング待ちでした(^_^;)
また今年も暑い夏を過ごしましょうね

もきさん〉

はじめまして(でしょうか?)
ありがとうございます
もきさんはスズキ好きなんですか
応援してくださいね
頑張ります

ひーちゃん〉

くれてありがとうね
ひーちゃんも一度鈴鹿までプチ旅行気分で見においでよ
そんな遠くないよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/138-296b207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。