FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-04

8耐公開テスト②




今日はなれないスーツを着て頑張ってきました
というのも、私の会社の開業30周年パーティーがあり、職員である為お客様の誘導やなんやらで参加していたからです。
普段はめったにスーツを着用する機会がないので久しぶりでした

さて公開テスト続きです。

初日のS4で2周目にタイムアタックをした所、S3の時よりは幾分かタイムも伸びました。
なのでこの方向でサスセットを進めようと思いピットに入り、リアサスセットを少し変更してもらいまたコースへ。
早く交代しないと暗くなってしまうと思い確認をして岩谷選手に交代。
その後やはり暗くなってしまった中鷲見選手も乗って初日の走行は終了となりました。

公開テスト2日目
心配された天気はで、この日は60分間の走行が3本ありました。
一本目、リアに新しいタイプのタイヤを装着しテストしました。
三人共にいい状態のタイヤで走れる様にわたしが一周それなりに走って岩谷選手に交代する予定でスタート
しっかりリアがグリップしていてやはり新品タイヤはいい
しかしこのタイヤの作り上か前日ほど寝かすと真横にリアがスライドする
のぼりながら左コーナーが続くダンロップコーナーはアクセル開け開けで行きたいコーナー。ここで大きなスライドを2回もやらかしてしまい大きなタイムロス(^_^;)
いかんいかん寝かし過ぎたわぃ、とその後はバンク角度を探りながら一周しピットイン、その後岩谷選手と鷲見選手が乗りました。
タイムはまた上がりましたが想定タイムまではまだまだ(^_^;)
ミスったロス分も含めその他コーナーでどうしたら想定タイムに近づくか等自分メモに記入して次の2本目の走行です。
今度はスペアタンクを満タンにして装着後(パーツチェックも兼ねて)鷲見選手が20分間のプチロングディスタンスを行い私に交代。その際フロントが減速時にばたつく気がするとのをもらいました。
出てすぐフロントから異常な振動を確認したのですぐピットに入り原因追求の為他のホイール&タイヤに変えコースへ
やはりだめでまたピットイン。
兎に角原因を探る為にと思いきや雨が降り出しマトモに乗れず2本目を終了しました。

雨も止んだ3本目
引き続き原因追求の為Fタイヤを新品にしコースインするも益々酷くなる上に電気系トラブルでエンジンが回らなくなる
エンジンはすぐさまメカニックが対処してくれたので再びコースインした

のですが、コースに戻ってみると、またしても雨が降ってきた
今度は本降りになり終了となってしまいました。
今回は雨が降ってしまったり、途中トラブルが出たのもあり三人共に余りマシンに乗る事が出来ませんでした。

ただ、少ない走行の中にも進んだ内容もあり、トラブルが出た事もある意味良かったと思います(レースウィークに出ずテストで出たため、事前に対処出来る為)
後耐久レースを進めて行く上でのライダー同士のケミュニケーションの取り方で先輩のアドバイスも貰えたのもラッキーでした。

あと8耐ウィーク本番までは8日にテスト日があります。
短い時間ですので、少しでも効率的に出来る様にクレバーに頑張りたいと思います。

皆さん応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テスト時にトラブルが出て良かったですね。本番まで後何回ほど走れるのですか熱い夏が送れる様に応援してます

キンタさん〉

本当にその通りです
勿論ずっとトラブルが出ないに越した事はないですが、あれが決勝中だったら大変ですからね(^_^;)
ポジティブシンキングで頑張ります。
ウィークまでは今週の8日にタイヤテストがあり次は本番です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/139-dc2c1aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。