FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-25

鈴鹿テスト

20090525010647
20090525010638
20090525010629
20090525010619
20090525010610
こんばんわ
昨日は帰ってきたらバタンQで更新出来ませんでした
今朝は溜まった仕事をこなしてました
300kmや8耐に向けて仕事出来る時にやっとかなきゃです
さて昨日ですが、鈴鹿サーキット一般の走行日と言う事で、何年ぶりかに予約を取り走りに行ってきました。
メカの安田氏、鷲見氏を拾って現地に朝6時30に着き、相方の向山(ムコウヤマ)氏と合流します。
少ししてから、メカの朝倉氏と監督をやってくれる田中氏がきてくれて、テスト開始です。
一本目は向山氏
新しく組んだエンジンの調子をみながら、2種類のタイヤを履いて走行。
二本目はいよいよ私の番。
三年振りの1000ccにまたがり、コースIN。
耐久用の24Lタンク満タンで“Rタイヤ”でスタート
いきなり裏ストレートエンドの130Rコーナーのシフトダウン&ブレーキングでリアが流れっ放しでコースアウトすぐに復帰するもじゃじゃ馬ブリにびっくり(*_*)
その後は他の速度差のあるライダーが多くて危ない状態だったので気をつけながら“UKタイヤ”に変更して走行して“R”との違いを確認して終了しました。
インターバルにメカに車体のバランスやサスペンションの変更をお願いしていざ三本目の走行は私から
今度は思惑通りコントロール出来るマシンになって来て一安心したので向山氏に交代して確認とってもらい終了。
4本目は更に車体やサスペンションを煮詰めて“Rタイヤ”で私からスタート。
かなりコントロールしやすくなりいい感じになってきた所でまたライダー交代して終了。
本来4本も走ったら“よく走ったなぁ”って所ですが、次は300km本番の為、まだまだ煮詰めたいので、ラストの走行枠を追加して走る事に。
5本目の走行は再度サスペンションを微調整してネガな部分を消して“UK”で走行。乗りやすくなった
ただ想定タイムまで全然届いてない
ここでラストにリアに“R”の新品を投入してタイムアタックを軽くした。
新品のスリックタイヤはやはり魔法の様にグリップしますが、グリップ力が上がったからこそのネガな部分が見えて来ました。
そんなこんなで最後の走行まで、無事終了しました。
一日走ったので体は少々悲鳴あげてました(特におしりが痛くて)
まだまだ課題は多いですが、次に向けて何をしたらよいのかが見えて来たので、収穫の多い実のあるテストになりました
次の走行は300kmレースです。
頑張ります

スポンサーサイト

コメント

なんとハードな…


朝早くから、たっぷり走行お疲れさまでした。

今度の相棒は、じゃじゃ馬さんでしたか…。(>_<)


そんなマシンほど、次回の走行が、一段と待ち遠しいデスよね。

頑張ってくださいp(^-^)q

メカにどうセッティングを伝えればいいのか…
とか、いろいろ見たかったなぁ…
行けば良かったよ

300kmはたっぷり見せてもらいまっせぇ~

Duoさん>

じゃじゃ馬なのは、私の乗り方が合わせ切れてないのも大きいです
なんせ、普段乗っているTZ250とは全く乗り方が違うので

ただやる事は同じはずです。
手段が少し違うだけ
頑張ります

sakuraさん>

メカニックに伝えるのは本当に難しい事です。
走りながら同時にこうなればと予測していかなければならず、また要求したからには、結果が伴わなくてはならないので…。
その代わり、自分の思い通りになってきた時は嬉しいですよ

v-14kyoutamanへるめっとv-237岡本太郎もびっくりv-236

いやいやお疲れ様でござんしたv-237
痔はだいじょうぶですかv-236

最後さらのスリック履いて良かったですね~v-237

300kmたのしみにしてますよ~~~~~v-42

さすがに

レベルの高い会話ですな…(゜ロ゜)頑張って下さいね、遠くからですが応援してます(^-^)

GAKUさん>

ヘルメットが岡本太郎もびっくり
って…変ですか

300kmは8耐のテストとは言え、レースです。
まだまだ乗りこなせないですが、8耐に向けて前進できる様に頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

まとぅーんさん>

レベル高いとかでなく、ミニバイクでもロードでもオフでもやる事は同じですよ
ただセッティング能力もライダーの腕が試されます。
メカニックとのやりとりで彼らに答えるのもライダーの仕事ですから
日々精進しなきゃです
頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/37-ec326cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。