FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-04

公開合同テストを振り返って

20090704015634
20090704015625
20090704015616
20090704015606
皆さん、7月に入りましたねぇ

夏と8耐、もうそこまで来てますね。

さっそくですが、合同テストのレポートをお伝えしたいと思います。

一日目の7月1日

朝には雨はやんでたものの路面はハーフウェットでした。
しかし急激に乾いてしまうサーキット舗装に期待して、スリックタイヤでスタートです
しかし所々ウェットパッチが残る路面を避ける為数周して、しばし待つ事に。

その間にリフレッシュした前後のサスペンションの感触を向山選手と話し合いします。

すぐに乾いてきたので、再び走り出します。
2本目はサスペンションのセットの微調整をしながら走り、今までで一番乗りやすいセットが出来上がりました。

三本目に新品タイヤを投入してタイムアタックをしました。
ここで調子の上向きの向山選手がなんとベストタイムを更新
私はと言うと、マシンとのシンクロが今一つで残念ながら更新ならずでした

そのまま向山選手はプチロングランテストに入り、いい感じでコンスタントラップを刻めました。

この日最後は夜間走行です。
本番と同じ位の時間にライトを付けてテストラン。

久し振りのナイトラン
一周約6kmのサーキットは後半は照明が少なく、しかも高速セッションです。

中々怖いですよ
ストレート何かいっぱい抜かれるんです
自分の影に…。
照明の度にね
耐久でしか味わえない現象なんですよ

明けて2日目の朝

雨は止んでたものの、流石に夜中に散々降ってた雨の後でフルウェットな路面。

レインタイヤにてスタートです。
しかし本当にサーキット舗装は早く乾いてきます。
水しぶきは上がるもののタイヤが溶けまくって終わってしまうと思い数周で切り上げました。

雨での感触もまぁまぁでしたしね

しかしタイヤは大分溶けてしまいましたが
そこからは、路面は一気に乾き、午後には晴れてきましたが、私達は、これ以上の中古タイヤでのテストでの意味を考えたのと、エンジンの疲労具合を考え走行を止めました。

すぐさまエンジンを降ろして、片付けます。
午後からは他のチームの走りを見て研究しました…が、やはり見てると走り足りない感がいっぱいで、悔しくもありました。

特に私は第一ライダーにも関わらず、タイムがまだ出ていないので焦りの気持ちがありましから

帰ってからは、コース図と300kmの時の写真を見まくってイメージトレーニングに励んでいます。

次はDLタイヤテストが14日と15日に行われます。

それまでに監督に忙しい中無理言って、くたびれまくったエンジンのOHをやって頂ける事になりました。

14日に慣らしをして終わらす予定を急きょごり押しで15日も休みをもらい、今一度頑張って走ってくる予定にしました。

いい状態で8耐ウィークに入れる様、サーキット以外でも常に考えて頭の中で走りまくってます。(これは本当に大事なトレーニングなんですよ)

頑張ります
引き続き皆さん応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント


v-14Kさん~v-237v-353
おつかれさまでございましたv-237v-353

サスペンション良い感じですかv-42v-353

それで向山選手笑顔なんですね~v-363v-353

大丈夫v-363Kさんのv-42集中力をもってすればまだまだタイムアップすると思いますv-363v-353

鈴鹿の亡霊~じつはKさんの影って

v-291笑いました~v-363v-353

またテストあるんですかぁ~v-361v-353

本番まで待てません~鈴鹿行きてぇ~v-363v-363

京ちゃん、ゆみはレースとか見たことないから、サッパリわからんよぅ…

ナイトランは怖いっすよね・・・
しかもあの速度ですからねぇ~v-12

とりあえず他の人には抜かれないようにねv-16

GAKUさん〉

また鈴鹿みに来てくださいよ

ナイトランは怖い

sakuraさん〉

まじあの速度での暗闇ランは怖いよ~

何がこわいって、トップのライダー達は暗くてもペースが落ちない事

暗闇で凄い勢いで抜かれるの怖いよ

ゆみさん〉

専門用語多くてごめんなさい

出来るだけ解りやすく書きたいのだけど、文字数の関係で

雰囲気だけでも感じてくれたら嬉しいです。
いつかお友達連れて観に来て肌で感じてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたもワタスもポッキーさん〉

協賛の件で問い合わせありがとうございます。
ただどなたなのかわからないので、連絡ください

非公開であれば、名前も非公開になりますので

走るってか[e:451]

まぢ、走るのね
エントリー見てべっくらよ
夏のお祭り、ベストを尽くして燃えちゃって下さい

くれぐれも、マシンは燃やさないようにね~
RS-ITOHは昔やらかしたけどね

次のテストは、タイム更新出来ると良いわねガンバレ

ちぃさん〉

御久し振りです

8耐三年振り、7回目の参戦です

まだ過去に燃やした事はないですよファイアー

頑張るので応援しててくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/51-0f79e96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。