--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-19

DLテストレポート

20090719012639
20090719012630
20090719012620
毎日猛暑の中皆さんバテてないですかぁ

さて世間は三連休や夏休みに入りましたね
DLテスト帰ってからと言うもの、仕事がとにかくばたつきましてな毎日です

DLテストのレポートです。

一日目
朝からうだる様な暑さで、午前中は新しく出来上がったエンジンの慣らしを行いました。
回転数を押さえ走り、周回事に少しづつ回転を上げ走行枠一本使って全開まで持って行きました。

午後からの二本目は、数周中古で体を慣らし、リアに新品を投入
しかし、路面温度が60℃を超えてた事と、先週末Fニッポンの走行があったらしいのですが路面清掃されてなく、路面はカスだらけ
兎にも角にもタイヤが滑る状態で転倒者が続出しました。

アタックしようにも黄旗(先に転倒者等の危険有り追い越し禁止)があちらこちらで出ていて、他の慣らしのバイクが抜けないので、一旦ピットに戻りました。

その後はインジェクション(燃調)の調整をして走り、この日は終了です。

二日目

朝から30度を超えてます

カンカン照りの中一本目
出て行って2~3周したころでしょうか
やたらとリアタイヤがコーナー進入で横っ飛びします
んっ
リアブレーキに遊びがない気が…。
ピットに戻りチエックしてもらうも、goの指示でまたピットアウト。

するとダンロップコーナーでリアが流れ冷や汗

ん~

リアブレーキペダルがスカスカに

やはりおかしかったんだと、またまた緊急ピットインします。

どうもリアブレーキがトラブルで、簡単に言うと、ベーパーロック現象になってしまったみたいです。

すぐさまメカニックによって応急修理&調整され、残りを確認に費やして終了。(直らなかった)

二本目の走行までにメカニックによって細かく修理されます。

そして二本目

ブレーキの確認しながら走り、いい感触に戻りました

二本目は車体を改善すべく、車体のセッティングを少しずつ変更しながらの確認をしました。

これだけ暑いとサスペンションの中のGASやオイルに影響が出て、車体がフラフラしてしまっていたんです。

曲がらない、ふらつく、リア滑るの三拍子でした

最後の方に少し改善され、方向性が見えてきた所で終了となりました。

今回は色々なデーターが取れましたし、来週の本番に向けてのシュミレーションが出来て、とても有意義なテストになりました。

暑い中でのマシンの状態や体の仕上がり具合を確認出来ましたし、なにより、マイナーではありますがトラブルも色々出ましたので傾向と対策練れて良かったです。(本番で出ては大変ですからね)
さて来週はいよいよ本番です。


皆さんも是非鈴鹿へ足を運んで私達の暑い走りを見に来て感動を分かち合いましょう


福山京太
スポンサーサイト

コメント


v-14おつかれさまですv-364v-353

路面清掃はして欲しいですよね~v-364v-353

ラインも違うし4輪のカスはハンパないしv-364v-353

転倒せずにテスト終えてよかったですv-364v-353

いよいよ本番ですね~

v-291ガンバってくださいねv-364v-353

夏と太陽と8耐と


ぜぇ~んぶ、自分の世界に取り入れて、何て贅沢な一時でしょうか(^_-)♪


もうそろそろ現地入りですね?

私のチームなら、
ちゃんと待ってるから、

よっしゃ~!!
無事に帰っておいで!!

と、背中を押したいところですが
(^^ゞ


テストも無事にすんだことですし、あとは、
ファイトp(^-^)q!!

あるのみですね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/58-303ad33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。