FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-02

SUGO決勝②

20090902192820
決勝続きです

数周ブロックラインとコーナー攻め攻めの間、後方との間に5m位のビハインドがあり、それをキープしていたので
ライバルも最周ラップのストレートで前に出る作戦かなと思いました。
ならば、少しでも間隔を築いておこうと更にアクセルを空けていきます。

タイムは1分35秒前半で周回しています。
もう振り向かず、ただひたすら前のみを見ます。

ホームストレートを通りサインボードには、6位、残り4LAPの表示。
後ろとの差が出ていない…。

しかし私には作戦は無いのです。
ただひたすら全開にするのみ

その周の裏ストレートを抜け、“馬の背”コーナーをクリアし、コノ字型のコーナーの一つ目SPインコーナーを気持ち良く抜けます
そしてすぐSPアウトコーナーに差し掛かり“パァァァン”“ズルッ”

コーナー立上がりでリアが流れ出し、立て直そうとしましたが、速度ものっていてバイクから振り落とされてしまいました

いわゆる“ハイサイド”を起こしてしまったのです。

飛ばされた私は空中で体を丸くし…

ヘルメットから着地
その後は転がる転がる

やっと止まったので手足の確認をしすぐガードレールの外へ避難しました。

気になって仕方なく、オフィシャルの方に後ろとの差を尋ねると

“後方は6秒以上離してたので単独でしたよ”と…

こんな程度で転倒してしまった私のミスもダメでしたが、
振り返らずが仇となってしまったのです。

レースが終わり、監督に言われました。

“後方との差ぐらいきちんと把握できるだろぅ”

実に2003年の岡山国際(当時はTIと読んでました)での雨の決勝以来の転倒リタイアとなってしまいました
トロフィー、入賞、賞金、ポイント

手に届く所にありましたが、全て泡と消えたのです

マシンをキチンと作れなかった未熟さや、走り、その他諸々反省会をメカニックとしながら帰途についたのは言うまでもありません。
しかし落ち込んではないです。
今月末には岡山でレースがあります。
当然GP250での最後の岡山国際サーキットでのレースです

1からバイクも作り直して臨みます

引き続き皆さんからの熱い応援を力にして頑張ります
見守っててください

ありがとうございました

福山京太

PS、体を心配してくださってる皆さん。本当にありがとうございます。
一週間もあれば大丈夫です

スポンサーサイト

コメント

期待してます。

本当、大きな怪我なくよかったです。
ハイサイド1番怖い転倒ですよね。
この悔しさを次の岡山にぶつけて頑張って下さい。期待してます

ほんとうに


福山さんにとっても、
悔しいレースだったと思います。

入賞が見えていたのだから。
その気持ち、わかりますよ。

最初、ハイサイドと聞いたとき、嫌な汗がドッと
吹き出ました。


でも、こうして帰ってきてくださって、ありがとう。
私達、レースの神様に少しは、
感謝しなきゃです。


大事な身体、岡山戦までに治りますように。


そして、

次回は、必ず!!

勝利の女神が微笑んでくれますように。


サポーターの私達が心から、応援していますからね。

バイク、頑張って直してください。
くれぐれも無理しないでね。


サインは、(^-^)vブイ♪


責任を感じてます…
強引にでも出すべきだったのか…って…

お疲れ様でした[i:63942]

菅生ラウンド、お疲れ様でした
ピットウォーク中、Kマンさんがいらっしゃたので、声をかけにいこうと思ったのですが、別な方とお話していたので、邪魔してはいけないと思い、遠慮させて頂きました。

レース中単独走行で走っていたので、このままゴールすればシングルフィニッシュだなと思いながら、観戦していましたが、終盤姿が見えないので、まさかとは思いましたが、転倒してしまったとは

幸いとは、表現が悪いかもしれませんが、大きな怪我も無く戻ってこれたことは、とても安心しております

本当に、お疲れ様でした

たいした事なくて

怪我が、たいした事なくて良かった
マシンのダメージはかなり大きいと思うけど

まぁ、次の岡山で挽回だねで、調子こいて、茂木にはで来て下さいませ
期待して待ってますよ~

次がんばりましょう!

菅生はお疲れ様でした!
本当に惜しかった!ですね!
反省するとこは反省して、次に進みましょう!

岡山期待してます!

お疲れ様でした!

怪我がなくてよかったです。
我が愛すべきTeamのプライベーターもJSBにエントリーしていたので福山さんのレースを集中してみることができませんでしたが、あれ?いないかも???と心配していたら・・・。
残りのレースが納得できるないようとなりますように!頑張ってくださいね!JSBライダーは、もてぎもエントリー予定です。お会いできること楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/85-99ac671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。