--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-12

モトスポーツ

20091012112825
20091012112816
皆さんこんにちは

台風が過ぎてからと言うものめっきり寒くなってきましたね。

今週末は全日本の茂木大会が開催されますね。
と言う事でマシンの準備も着々と進んでいます。
昨日の日曜日は朝から磐田にあるモトスポーツに文字通り“お邪魔”してきました。
と言うのも、私のエンジンの問題のある部分を監督が加工してくれるとの事で行って来たのですが、
電話ごしにも監督の声が機嫌悪い

どうやら私は残念ながら参加できなかった先週行われた茂木でのマシンテストでうちの600のライダーが転倒したらしく、マシンの修復作業があるらしい…。
“何時に行ったらいいですか” 私

“お前だけに割く時間は無い本来は来ても邪魔な所だ…” 監督

“わかりました。では適当にお邪魔しますのでよろしくお願いします(^^;)” 私

とまーこんな不思議なやりとりで昨日お邪魔した訳です。

お店に着くと転倒により破損した外装の修理を監督自らせっせとこなしていました。

この監督、実は凄い人で、何でも器用にこなしてしまいます。

大量の破損部品を素早く直していきます。
しかも綺麗に

私は夕方帰ったのですが、帰りには全てのパーツのパテ塗まで終わってました

その合間に私が外したヘッド、シリンダーとバルブをサクッと加工してくれました。

作業を見せて貰ってましたが、本当に早い。
監督曰く
“どうしたいかが明確にわかっていれば、やる事は決まって来る。セオリーなんて関係ない”
何事にも“みんながこうしてる”とかでなく、“こう作りたいから、こうする”
常に考えて自己理論を持て と言う教えをもらいました。

習うより慣れよ。教えて貰うのでなく、先ずは自分で調べて人の技を盗めって事でしょう。
言うのは簡単ですが、実際やってきて結果を出している監督はやはり私の尊敬する人です

今夜と明日の夜は根入れてマシン組上げます。
監督の気持ちにも答えなきゃですし。

頑張ります

スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。

モトスポーツの監督さんはとても素敵な監督さんなんですね。
福山さんとチームモトスポーツ応援してます。
茂木是非頑張って良い結果報告を待ってます

む~

テストの二日目に転倒があったんですかね?
そいつはご機嫌斜めですよね…

いよいよ、週末にはモテギですね!がんばりましょう!


v-14すんばらすぃ~ええこと言いはりますなぁ~e-446

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotaman.blog56.fc2.com/tb.php/99-be13b3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 福山京太・・・日々レース流. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。